HP、新しいフロント・ページをテスト・ドライヴ中;)

『いやいや、もう2年くらい前から、HPを今風に作り直す、ついてはWordPressベースにする!と折に触れていい続けてきたのですが、面倒なことはすぐ後回しにする性格のため、なかなか実行に移せませんでした。今回久々の新刊(初の翻訳作品、パトリック・モディアノ『失われた時のカフェで』)刊行にともない、いよいよやらないわけにはいかない、ということで1月に何日かかけて新刊の告知をこちらではじめていたのですが、遂に遂に(笑)新しいフロント・ページを作りました。ふーっ(笑)現在こちらでテスト中です;)

従来のページは1996年にローンチしたものを、基本的にそのまま使っていましたので、さすがに時流に合わず、数年前から判りづらい、といわれることが多くなっていました。同時にここ数年、どこもかしこもWordPressベースになってきているのも感じていましたから、どうせだったら、ということでWordPressベースにしてみたのですが、さて、この風潮というかサイトに対する考え方というものが、この先どのくらい続くでしょうか…。しかしとりあえず、いまよくある、一般的なサイトのかたちに近づきましたので(ごらんのとおり、デフォルトのテンプレートのイメージをできるだけ壊さずにサイトにしました!)当面は判りやすいのではないか、と思っています;)
どうぞこちらから、テスト・ドライヴ(笑)にご参加下さい。

…とはいえ、不具合のご報告をいただきましても、たぶん、直せない、と思います(笑)
。。。というか、既にちょっと直せないなぁ、と思うバグを自分で見つけています(笑)原因もなんとなく想像がつくのですが、直し方が判らないんですよ(笑)ですから、不具合を見つけるだけでなく、そこのphp、書き直してあげるよ、というような素晴らしい方がいらっしゃると、なお嬉しいです(笑)

あと、細かいことですが、できたらsafariで見てください(笑)というのも、たまたまsafariでみながら作ってしまったために、明朝中心でフォントを組んでしまいました。safariはブラウザにしては明朝がきれいですから。。。firefoxをみながら作っていたら、たぶんsans serif中心にしたと思うのですが。。。もう、手遅れですね(笑)』

新フロント・ページ、『テスト・ドライヴ』中;)

This entry was posted in Info. Bookmark the permalink.

コメントを残す